まるしまブラザーズ

目がまん丸な「まる」としましま模様の「しまじろう」という2匹の猫と暮らしています。

我が家の猫達 まるしまブラザーズ

はじめまして。

 

1年前に初めて猫と暮らし始め、今は2匹の猫と暮らしている者です。

これまでInstagramTwitterを中心に、我が家の猫たちの写真を載せていたのですが、じわじわと長い文章を書きたい気持ちが強くなってきたのでブログをやってみることにしました。

 

 

まずは我が家の猫2匹をご紹介。

血縁関係はないですが、我が家では2人ひっくるめて「まるしまブラザーズ」「ブラザーズ」と呼んでいます。

 

①まる

f:id:neko_no_marushima:20210202155646j:image

ノルウェージャンフォレストキャットの男の子。

2019年11月18日生まれで、このブログを書いている時点で1歳です(2021年2月2日現在)。

子猫の頃から目が大きくまん丸だったので、名前は「まる」になりました。優しく、賢く、なかなか芸達者です。

 

②しまじろう

f:id:neko_no_marushima:20210202160428j:image

ミックスの男の子。

2020年8月生まれで、親はマンチカンアメリカンショートヘアらしいです。が、脚も長く、見た目はいわゆるキジトラです。2020年11月に里親募集サイトを介して我が家にやってきました。

しましま模様の次男なので名前は「しまじろう」にしました。少しやんちゃで、遊び好きなポジティブマンです。

 

 

2匹は仲良しで、ふと見ると一緒にいます。

f:id:neko_no_marushima:20210202180058j:image

幸い今は冬ですが、暑い時期になったらこの距離感は果たしてどうなっていくのやら?

 

彼らに癒されながら、少しずつ書き留めていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

2021/2/4追記

動画も載せたくて調べてたんですが、はてなブログは動画を直接載せられないのですね…。

代わりに夫がやっているまるしまブラザーズのYouTubeを載せておきます。こちらも始めたばかりですが、よろしければ是非見てください♪