まるしまブラザーズ

目がまん丸な「まる」としましま模様の「しまじろう」という2匹の猫と暮らしています。

ねこ散歩 まる散歩

どうも、まるです。

f:id:neko_no_marushima:20210207212259j:image

 

 

 

まるさんはたまにお散歩をします。

今日は15度を超え、2月にしては暖かいお散歩日和でしたので行ってきました。カートで移動して、車通りのないところに来たら歩きます。

ワンちゃんのようにスタスタ歩くお散歩ではなく、匂いを嗅ぎ回ったり、座り込んだりの時間が長いマイペースなお散歩です。

f:id:neko_no_marushima:20210207203412j:image

 

今日は何度か鳥も見かけました。

f:id:neko_no_marushima:20210207211022j:image

 

猫は犬より首輪抜けが上手く、逃げやすいそうなので、まるさんには首輪ではなくハーネスをつけてもらっています。

デニムのオーバーオール風のデザインになっていて可愛いハーネスなのですが、モフモフすぎてあんまり見えません。笑

 

 

 

 

 

 

 

しばらく歩くと、カートに戻りたくなったらしいまるさん。立ち上がってアピール。

 

乗りまーす

f:id:neko_no_marushima:20210207205727j:image

 

 

 

 

 

よっこら…

f:id:neko_no_marushima:20210207205724j:image

せっ。
f:id:neko_no_marushima:20210207205731j:image

 

なんと、乗りますよアピールをした後は、自力で乗ってくれます。彼は重い(5.7kg)ので、結構ありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

反対に、降りたい時も人の顔をチラチラ見てから飛び降りて行きます。

 

ほっ。

f:id:neko_no_marushima:20210207211627j:image

ふぅ。
f:id:neko_no_marushima:20210207211631j:image

 

教えた訳でもないので、乗りたくなったら乗る、降りたくなったら降りるというスタイルが1番性に合っているのかな?

 

 

 

 

 

小一時間外を楽しんだら、またカートに乗って帰ります。やっぱりお家が1番かな?帰ったらすぐにだらーん。

f:id:neko_no_marushima:20210207213313j:image

 

 

でも冬は葉っぱが落ちているから、鳥を見つけやすいですね。今日は何度か鳥を見かけて、まるもじーっと見つめていました。猫はこの時期が好きかな?飼い主は桜の時期が楽しみです。