まるしまブラザーズ

目がまん丸な「まる」としましま模様の「しまじろう」という2匹の猫と暮らしています。

ポケット入りにゃんこ

お題「お気に入りの部屋着」

 

どうも、まるしまブラザーズです。

今日はお気に入りの部屋着をご紹介します。

 

はいこちら。

 

猫が入れるカンガルーポケット付きのフリースパーカーでございます。

これから暖かくなる時期なので、正直今年はもうそんなに使えないと思いますが、冬はまた来ますので書いていきたいと思います。

 

猫に入ってもらうとこんな感じです。

 

 

よっ。しまじろう(3㎏くらい)はちょうどよさそう。

f:id:neko_no_marushima:20210314154158j:plain

 

 


まるちゃん(5.5㎏くらい)は…。うーん…。みっちり…。笑

あと、まるは暑がりでポケット内側のモフモフがあまりお好みではないようです。

入ってはくれますが、「出たいな~」って顔されます。

f:id:neko_no_marushima:20210314154056j:plain

 

 

 

 

なんやかんや、3~4.5㎏ぐらいがちょうどいいような気はします。

 

 

 

 

人間側の感想としては、温かくて冬の部屋着として普通によかったです。

サイズ感はお好みだと思いますが、私は身長約160㎝でLサイズを購入しました。お尻が隠れる程度の長さで、トレーナーなど少し厚い服を中に着ていても着られます。
我が家の猫の毛色的に抜け毛が目立ちそうだったので選びませんでしたが、カラーはブラックもあるようです。

 

 

猫も長時間は入ってくれませんが、入っている間はまったりと過ごしています。

お腹が温かくてなんとも幸せなにゃんこポケット。

気は早いですが、来年の冬に向けていかがでしょうか~。