まるしまブラザーズ

目がまん丸な「まる」としましま模様の「しまじろう」という2匹の猫と暮らしています。

YouTube更新しました~呼んだらくる猫~

どうも、まるしまブラザーズです。

目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。

f:id:neko_no_marushima:20210516103337j:plain

11月に我が家にやってきたしまじろうもだいぶ大きくなりました。

今は、まるちゃんが約6kg、しまじろうが約4kgです。

毎日走り回って遊んでいる2匹はなかなか筋肉質でございます。

 

 

 

 

さて、今回はタイトルの通りですが、YouTubeチャンネルを更新しました。

夫(YouTube担当)が作ったチャンネルなのですが、しばらく放置されていました。笑

「ぼちぼち更新しようぜ」と私(Instagram、ブログ担当)の編集した短い動画を載せてもらいました。最後にちょっとしたハプニングもあるので、最後まで見ていただけたら嬉しいです。


www.youtube.com

 

 

 

 

タイトル通り、呼んだら猫がきます。超シンプル。

猫ってどの程度自分の名前を分かっているのでしょうね。

動画を撮った時、なんとなくしまじろう→まるの順番で呼んだのですが、ちゃんとその順で来ました。が、おそらくまる→しまじろうの順で呼んでも、フットワークの軽いしまじろうが先に来るような気がします。

 

 

 

以前、まるちゃんが名前を呼ばれてお返事する動画を撮ったこともありますが、「まるちゃん」でも、「しま」でもお返事してくれました。

「我ら呼ばれてる!」くらいの理解なのかも。

 

 

 

しかしかわいいな。

毎日可愛い可愛い言ってますが、毎日新鮮に可愛いです。