まるしまブラザーズ

目がまん丸な「まる」としましま模様の「しまじろう」という2匹の猫と暮らしています。

「2022年週めくりカレンダー いんこ日和・なごみ猫」フォトコンテストで入選しました。

どうも、まるしまブラザーズです。
目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。

f:id:neko_no_marushima:20211022140202j:plain

左がまる、右がしまじろう。

 

 


山と溪谷社」さんと写真投稿&共有サイト「GANREF」さんのコラボ企画 「2022年週めくりカレンダー いんこ日和・なごみ猫」フォトコンテストで入選しました。

 

この写真が2022年週めくりカレンダーの1ページになります。
まだ幼いまるちゃんが、夫の膝の上でだらーんとしている写真です。まるのおかげで夫もカレンダーデビュー(?)しました(笑)あらためて見ると、夫、手が綺麗だな。羨ましい(笑)

f:id:neko_no_marushima:20211022140445j:plain

まだ幼いころのまるちゃん。カレンダーの1ページに!

 

 

カレンダーは2021年10月7日(木)から発売していて、本屋さんのカレンダーコーナーにあります✨
Amazon楽天でも販売されますので、ご興味のある方は山と渓谷社さんのHPをご覧ください。

このカレンダー以外にも、山や鉄道、ワンちゃん猫ちゃんのカレンダーがたくさんあって、岩合さんの猫写真カレンダー等もありましたよ~。来年のカレンダーをご検討中の方、ぜひご覧になってください!

www.yamakei.co.jp

 

 

 

入選の賞品として完成したカレンダーを1部いただきましたが、印刷がめちゃめちゃ綺麗〜😭
可愛いのはもちろん、猫ちゃん自身がのびのびしている写真が多くて、とっても和む素敵なカレンダーでした。

f:id:neko_no_marushima:20211022141514j:plain

これなあに?

 

f:id:neko_no_marushima:20211022141610j:plain

え?まるが載ってる?

 

 

ちなみに、GANREFさんはインスタ等とはまた違ったタイプの写真投稿サイトで、ガチな写真愛好家が多い印象です。
私もたまに見るのですが、写真そのものに加えて、どのカメラ・レンズのどんな設定で撮ったのかも確認できます。お写真好きな方は見るだけでも楽しいと思います。カメラ買い換えたい時にも参考になるかも。
でも、良い機材を使ってる方も多くて、高いカメラが欲しくなるという副作用はあります~😅