まるしまブラザーズ

目がまん丸な「まる」としましま模様の「しまじろう」という2匹の猫と暮らしています。

まる、記事に出たよ~子猫ブリーダーナビ<ネコマガ>~

どうも、まるしまブラザーズです。
目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。

f:id:neko_no_marushima:20220204140434j:plain

奥がまる、手前がしまじろう。



 

 

 

 

 

先日、子猫ブリーダーナビさんの記事に、まるちゃんの写真を使っていただきました。

まるは、横顔に関する記事の”横顔美人写真集”で、ハイタッチ会してます。

 

"横顔美人"だって❤️(笑)

 

猫の横顔のタイプや魅力を読みながら、記事後半の猫ちゃん達の横顔を見ると、確かに横顔も個性豊かだな〜✨と感じました。

以下のリンクより見られますので、よろしければ是非ご覧ください!

 

www.koneko-navi.jp

 

f:id:neko_no_marushima:20220204140628j:plain

まる、記事に出たよ❤

 

 

 

 

 

 

まるちゃんはノルウェージャンフォレストキャットという種類の猫です。

親バカも入ってますが、ノルウェージャンの横顔は本当に綺麗だと感じます。

本人に言うと「何スか」みたいな顔されますけれども。綺麗なんですよ。

f:id:neko_no_marushima:20220204142339j:plain

ノルウェージャンはまっすぐな鼻筋が特徴だそうです。

 

f:id:neko_no_marushima:20220204142541j:plain

しまじろうと比べてみるとラインの違いが分かりやすいかな?

 

 

 

 

 

 

 

子猫ブリーダーナビさんは、ブリーダーさんを探したり、記事<ネコマガ>で猫ちゃんについて学べたりするサイトです。

ワンちゃんのブリーダーさんを探したい方には、ワンちゃん用サイトもあります。

また、「ペットの命」という里親募集・迷子情報(関東圏の情報が中心のようです)を掲載するサイトも同じ会社さんが運営されていました。

子犬販売ならブリーダーナビ|優良ブリーダーと出会えるサイト

ペットの命|可愛い犬・猫の里親募集&迷子情報サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

猫を飼うまで、私はブリーダーから猫ちゃんを迎えるという選択肢をあまり知らず、少し敷居の高いイメージを持っていました。

 

 

「熱烈な猫の愛好家は、ブリーダーさんに直接かけあって譲ってもらうのかしら…?」みたいな。

 

猫と始めて暮らすような初心者マークが行ってはダメなんじゃないかと勝手に思っていました。

f:id:neko_no_marushima:20220204141905j:plain

え?そうなの?



 

 

 

でも猫を飼ってSNSを始めてみたら、意外とブリーダーさんから迎えた猫ちゃんっているんですよね。

 

 

 

信頼できるブリーダーさんを探して、産まれた子猫を見学に行き、

 

子猫と会って、親兄弟、育ての親にも会って、

 

家に来る日を心待ちにしながら準備をして迎える。

 

そんな素敵な出会いをされている方を見ると素直に憧れますし、こういったStepは猫初心者にこそ必要な気もします。

 

また、これは好き好きかもしれませんが、猫ちゃんの兄弟姉妹の行き先を探して仲良くしていたりするのも見かけます。

 

3匹目を迎えることがあれば、ブリーダーさんを探してお世話になるのもいいなぁと思っていたので、ちょくちょくサイトを見ながら勉強していこうと思います。

f:id:neko_no_marushima:20220204142736j:plain

3匹目も興味はあるけど、せっかく2匹が相性良くて仲良く過ごせているのでこのままでもいいかなぁ。迷い中です。