まるしまブラザーズ

目がまん丸な「まる」としましま模様の「しまじろう」という2匹の猫と暮らしています。

ロイカナ、値上げだってよ

どうも、まるしまブラザーズです。
目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。

f:id:neko_no_marushima:20220325133602j:plain

左がしまじろう、右がまる。



 

 

 

どうやら4月からロイヤルカナンが値上げするらしい。

https://my.royalcanin.jp/static_page/notice/catprice

ものによりけりですが、2kg入りの袋だとだいたい300円上がるみたいです。

公式通販で値上げがお知らせされていたので、他のお店でもその頃から値上げになるのではないかと…。

最近値上げラッシュですね~。まるしまは晩ご飯にロイヤルカナンを食べているので、3月中に1~2袋買っておこうかなぁ。

 

 

 

ついでなので、我が家のカリカリ事情も書いてみます。

 

朝ごはん

2匹共通。今食べているのはニュートロ ナチュラルチョイスのチキン。

marspetcare.jp

 

 

 

食べられるご飯を何種類か見つけておきたかったので、朝ごはんはちょくちょく変えています。同じニュートロで違う味をあげていた時期もあるし、ピュリナワンやファーストチョイスをあげていた時期もあります。

気のせいかもしれませんが、今食べているご飯にしてから、まるちゃんの毛がサラツヤになったような気がします。

f:id:neko_no_marushima:20220325134634j:plain

写真で見ると「どこがサラツヤ?」って感じですが、触り心地が違う気がします。




 

 

 

夜ごはん

まるちゃんの夜ごはんはこちら。

ロイヤルカナンの猫種別フード ノルウェージャンフォレストキャット用。

my.royalcanin.jp

 

しまちゃんの夜ごはんはこちら。

ロイヤルカナンの室内飼い成猫用フード。

my.royalcanin.jp

 

 

 

ロイヤルカナンは子猫の頃から食べていて、成猫用に切り替えて続けています。

ノルウェージャン用はかなり粒が大きくて、かなり噛み応えありそうな感じです。

しまちゃんがうちに来た頃、久しぶりに子猫用のご飯を見たらサイズ感が違いすぎてちょっと笑いました。しまじろうはガッツのある子猫だったので、たまにまるちゃんから硬くて大きいご飯を失敬して、小さい口で頑張って食べてました(笑)

f:id:neko_no_marushima:20220325132150j:image

 

 

 

 

 

カリカリが好みじゃない猫ちゃんもいるようですが、まるとしまじろうはカリカリ大好きです。ウェットフードも食いつき良いですが、カリカリだけでわき目もふらず、ガリガリ食べてます。

カリカリを食べないときにおやつやトッピングをのせたりするようですが、我が家は逆で、食べ慣れないおやつをあげるときにカリカリをのせてあげます。

それでもおやつを食べずにカリカリだけ選り分けて食べられている時があって、残されたおやつを見ると不思議な気分になります(笑) 人間でいうと白米大好き!みたいな感じでしょうか。謎です。

f:id:neko_no_marushima:20220325143914j:plain

カリカリ、たんまりおくれ!