まるしまブラザーズ

目がまん丸な「まる」としましま模様の「しまじろう」という2匹の猫と暮らしています。

桜、ひらひら

どうも、まるしまブラザーズです。
目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。

f:id:neko_no_marushima:20220403155912j:plain

左がまる、右がしまじろう。目線が揃わないのはもはやお約束。

 

 

 

 

 

この週末が最後のお花見チャンスかな?…ということで、にゃん達と行ってきました。

 

近所の川沿いに桜が植えられているところがあり、そこまで行ってきました。近所の人がお散歩がてら見に来る程度の穴場すぎるお花見スポットです。それでもいつもより人が多く、ワンちゃんもたくさんお散歩していました。

 

昨日は2匹ともたくさん歩いて、追いかけるので精いっぱいだったので、写真はあまり撮れませんでしたが、お天気も良く桜がとても綺麗でした。散り始めの桜が舞う、少し寒い春の日でした。

f:id:neko_no_marushima:20220403160215j:plain

猫達はカートでラクラク

f:id:neko_no_marushima:20220403160450j:plain

 

f:id:neko_no_marushima:20220403160540j:plain

 

f:id:neko_no_marushima:20220403160623j:plain

 

 

 

2匹とも本当によく歩きました。にゃんこは良いんだけど、人間には傾斜がきつい部分もアリ…。それでも追いかけねばならない。 

特にまるちゃんはワンちゃんの散歩みたいにどんどん歩いていき、行った先でお姉さんに「モフモフ~❤」「フワフワ~❤」って撫でてもらっていました(笑) 飼い主よりコミュ力あります。

f:id:neko_no_marushima:20220403161140j:plain

 

f:id:neko_no_marushima:20220403161305j:plain

 

 

 

 

 

シートを出して少しゆっくり。地面を嗅ぐのに忙しかった猫達も、途中からは上を見る余裕が出てきました。

猫は赤色は見えず、青、黄、緑は見えると聞いたことがありますが、桜はどのように見えているんでしょうね。黄色のお花に見えているのかな?

f:id:neko_no_marushima:20220403162008j:image

 

 

f:id:neko_no_marushima:20220403162011j:image

f:id:neko_no_marushima:20220403162013j:image

 

 

 

 

 

 

ほらほら前を向いて…とやってもいまいち目線が揃わないのが良いところ。

なんで手をぶんぶんしてるのー?って思ってそうです。

また暑くなる前にお出かけしようね。

f:id:neko_no_marushima:20220403162005j:image