まるしまブラザーズ

目がまん丸な「まる」としましま模様の「しまじろう」という2匹の猫と暮らしています。

YouTube更新しました~撫でて欲しい猫~

どうも、まるしまブラザーズです。

目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。

f:id:neko_no_marushima:20210526222716j:plain

画像はしまじろう。長毛猫のモフモフも好きですが、短毛ゆえのはっきりした模様も、シルエットの美しさも大好きです。

 

 

 

 

 

さて、YouTubeを更新しました。

今回は我が家の甘えん坊将軍、しまじろうがメインの動画です。


www.youtube.com

 

 

しまじろうは甘えん坊で、だっこもナデナデも大好き。猫と暮らすまで、猫はツンデレな生き物だと思っていましたが、しまじろうはツンのかけらもありません。むしろ自分からゴリゴリ甘えてきます。

 

 

 

 

甘えることにかけてはかなり研究熱心で、甘えスキルを日々研究しています。

YouTube動画のように、手に頭をすりつけてくるのは定番です。また、お腹を出してゴローンとすると私が「アラカワイイワネシマチャーン❤」とつい撫でてしまうことがバレたので、よく人の進む先に回り込んではゴロンゴロンとお腹を出して撫でてアピールをしてきます(勢いよく転がるので、頭を打たないかちょっと心配…)。

 

甘噛みもとっても上手で、たまに手をハムハムとかじられますが全く痛くありません。

これは日々まるちゃんと戦っているおかげもあるのかも。

彼はまた新技を編み出すと思うので、しまじろうの次の甘え技も楽しみです。