まるしまブラザーズ

目がまん丸な「まる」としましま模様の「しまじろう」という2匹の猫と暮らしています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しっぽの角度

どうも、しまじろうです。 しまじろうは保護犬・保護猫の里親募集サイトを介して我が家に迎えました。 誕生日の正確な日付は教えてもらえなかったのですが2020年8月生まれ。我が家に来たのは2020年11月の頭で、当時生後3ヶ月の活発で可愛い子猫でした。ケー…

ねこ散歩 まる散歩

どうも、まるです。 まるさんはたまにお散歩をします。 今日は15度を超え、2月にしては暖かいお散歩日和でしたので行ってきました。カートで移動して、車通りのないところに来たら歩きます。 ワンちゃんのようにスタスタ歩くお散歩ではなく、匂いを嗅ぎ回っ…

猫のかかとがハゲた話 座りダコ

どうも、まるしまブラザーズです。 目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。 数ヶ月前のある日、ふと気がついたのです。 我が家の猫、まるのかかとにハゲがあることを。 脱毛部分に赤みはないけど、少し乾燥したよ…

我が家の猫達 まるしまブラザーズ

はじめまして。 1年前に初めて猫と暮らし始め、今は2匹の猫と暮らしている者です。 これまでInstagramやTwitterを中心に、我が家の猫たちの写真を載せていたのですが、じわじわと長い文章を書きたい気持ちが強くなってきたのでブログをやってみることにしま…