まるしまブラザーズ

目がまん丸な「まる」としましま模様の「しまじろう」という2匹の猫と暮らしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ旅 那須高原・グランピング編その1~八幡のツツジ群落~

どうも、まるしまブラザーズです。 目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。 先週、那須高原へ行きました。今回、しまじろうにとって初めての遠出です。 私も初めてグランピングなるものをしてきました。 まずは八…

YouTube更新しました~撫でて欲しい猫~

どうも、まるしまブラザーズです。 目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。 画像はしまじろう。長毛猫のモフモフも好きですが、短毛ゆえのはっきりした模様も、シルエットの美しさも大好きです。 さて、YouTubeを…

ペットバギー使ってみた

どうも、まるしまブラザーズです。 目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。 暑い日が増えてきたので、床にぺたーんとしていることが増えました。まるちゃんは少しずつ夏毛になってきたものの、まだまだ胸毛がゴー…

負けてたキャット

どうも、まるしまブラザーズです。 目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。 まるとし~ま~、なかよく喧嘩しなっ♪ まるちゃんとしまちゃんは毎日元気に遊んでいます。 先日、「負けないキャット」というサプリを使…

負けないキャットになりたい

どうも、まるしまブラザーズです。 目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。 最近換毛期でせっせとブラシをかけていたからか、まるちゃんがだんだん夏毛らしくなってきた気がします。 さて、まるとしまじろうは、こ…

YouTube更新しました~キャッチマウスする猫~

どうも、まるしまブラザーズです。 目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。 YouTubeを更新いたしました。 今回はノルウェージャンフォレストキャットのまるちゃんの動画です。 まるちゃんがキャッチボールならぬ、…

猫散歩グッズ Newお散歩バギーを買いました

どうも、まるしまブラザーズです。 目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。 まる&しまじろうのNewお散歩バギーを購入しました。 ペットカートはすでに1つ持っているのですが(上の写真で写っているもの)、しまじ…

DAISOの犬服かわいすぎやせんかい

どうも、まるしまブラザーズです。 目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。 最近100均や300円均一にも可愛い・便利なペットグッズが多いですね。 先日は、DAISOで可愛いワンちゃん用のお洋服を買いました。 なんと…

写真集『何かとたたかう猫』に載せていただきました。

どうも、まるしまブラザーズです。 目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。 たまには背中合わせの2匹。別に喧嘩したわけではないです。 仲良しでありがたいですが、一人になりたい時はないのかなぁと疑問に思うく…

YouTube更新しました~呼んだらくる猫~

どうも、まるしまブラザーズです。 目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。 11月に我が家にやってきたしまじろうもだいぶ大きくなりました。 今は、まるちゃんが約6kg、しまじろうが約4kgです。 毎日走り回って…