まるしまブラザーズ

目がまん丸な「まる」としましま模様の「しまじろう」という2匹の猫と暮らしています。

YouTube更新しました~キャッチマウスする猫~

どうも、まるしまブラザーズです。

目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。

 

YouTubeを更新いたしました。

今回はノルウェージャンフォレストキャットのまるちゃんの動画です。

まるちゃんがキャッチボールならぬ、キャッチマウス(?!)をする様子をぜひご覧ください♪


www.youtube.com

 

 

 

 

このキャッチマウス、我が家では定番の遊びです。

そもそも、まるちゃんはこのねずみのおもちゃが大好き。

動画では緑のねずみちゃんで遊んでいますが、オレンジと2個セットです。

少し表面にひっかかりがあって持ちやすく、猫が簡単に蹴飛ばせる程よい重さのようで、追いかけてみたり、かじってみたりとよく遊びんでいます。しっぽの羽は遊んでいるうちに取れてしまったりしますが、羽がなくても楽しいようです。

 

このねずみちゃんは、普通に床に投げても遊びますが、動画で写っている棚の上に投げてあげるとなぜかとっても喜びます。

f:id:neko_no_marushima:20210519133145j:plain

本当は電話を置いたりする台なのでしょうが、固定電話のない我が家ではすっかりまるさんの城となっており、よくここでどや顔しています。