まるしまブラザーズ

目がまん丸な「まる」としましま模様の「しまじろう」という2匹の猫と暮らしています。

ねこ旅 那須高原・グランピング編その3~ハミルの森~

どうも、まるしまブラザーズです。

目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。

f:id:neko_no_marushima:20210627171839j:plain

まったりするまるさん。さて、ここはどこだ…?

 

 

 

 

 

 

前回、前々回の続きで、今回はグランピングについて書こうと思います!

neko-no-marushima.hatenablog.com

  

neko-no-marushima.hatenablog.com

 

 

 

 

 

那須高原では、ハミルの森というところに泊まりました。初グランピングです♪

www.hamirunomori.com

 

 

 

 

結論から言うと、ナニコレ良い…!となりました(笑)

 

 

 

 

もともと私はキャンプに興味が薄い方です。

グランピングは一度やってみたいと思いつつも、「でも虫とか飛んでくるし~…」なんて思っていたんです。

 

だがしかし。

 

おしゃれなテント、冷暖房完備の快適な空間、ベッドもホテルのようなふかふか、ご飯はほぼ下準備なしで焼くところだけ楽しめて、夜はキャンプファイヤーの日でマシュマロを焼き、朝は鳥の声で目覚めてコーヒーを入れる…

 

 

 

 

なんだこれいいぞ!?

 

ちょくちょく行きたい気分だぞ!?

 

そりゃまぁ外には虫ぐらいいるけど、猫が楽しそうに追いかけてるからいいや!?

 

気が付けばすっかりメロメロでした。

 

恐らく、色々書くよりも見ていただいた方が伝わると思うので一気にご覧ください。

 

 

f:id:neko_no_marushima:20210627144849j:plain

入り口から入ってすぐは公園のような広々とした空間

 

f:id:neko_no_marushima:20210627144928j:plain

広場にある管理棟。ここで夕食・朝食の食材を受け取ったり、お会計したりします。

f:id:neko_no_marushima:20210627145316j:plain

広場の奥に約20のテントがあります。奥の4つ(青枠内)がペットOKなテントです。

 

f:id:neko_no_marushima:20210627145600j:plain

テントの中。お、おしゃれ~…。

 

f:id:neko_no_marushima:20210627172312j:plain

猫と一緒にハンモック。

 

f:id:neko_no_marushima:20210627151856j:plain

虫でもいたのか興味津々のしまじろう

 

 

f:id:neko_no_marushima:20210627152129j:plain

えーい!

 

f:id:neko_no_marushima:20210627151743j:plain

まるちゃんもお部屋を探索。背景がおしゃれすぎてどう撮ってもおしゃれです。

 

f:id:neko_no_marushima:20210627172016j:plain

外から見たお部屋はこんな感じ


 

 

 

どうでしょうか、この感じ。

私は素敵すぎてテンションが上がりまくりました。

 

お食事は各テントの外にある建物でいただきます。

肉はもう切ってある状態なので出してガスグリルで焼くだけ。やったことと言えば、野菜をアルミホイルで巻いたりする程度でしょうか。アヒージョも瓶に材料が入った状態でもらえるので、スキレットに出してグリルに乗せるだけでした。最後はカレーもあっておいしかったなぁ。

f:id:neko_no_marushima:20210627153925j:plain

晩ご飯はお肉をやいたりエビを焼いたり。レシピも用意されていて簡単。

 

f:id:neko_no_marushima:20210627162730j:plain

朝食も同じ場所でいただきます。目玉焼きを焼いたり…

 

f:id:neko_no_marushima:20210627162808j:plain

ホットサンドを作ったり…

 

f:id:neko_no_marushima:20210627163037j:plain

よい!

 

 

 

 

夜はまた雰囲気が変わりまして、ムーディーな感じでございます。

f:id:neko_no_marushima:20210627163759j:plain

夜は明かりが綺麗

 

f:id:neko_no_marushima:20210627172610j:plain

広場でキャンプファイヤーも楽しめます。

 

f:id:neko_no_marushima:20210627164414j:plain

マシュマロを炙って、チョコやクッキーといただきます!

 

 

写真などは撮れませんが、まだ新しい施設でシャワールームやトイレも綺麗でしたよ。家族風呂を予約すれば湯舟にも入れます。キャンプなのにね。すごいですね~。

 

 

 

 

また、ペット同伴テントには、ペット用の設備があるのもありがたかったです。

ワンちゃん用ですがケージもありますし、ドアの前に置くゲートもありました。テントの入り口付近には足洗い場も!ドッグランの入り口にはウンチボックスもあって、すぐに捨てられるのは本当に助かりました。

f:id:neko_no_marushima:20210627150657j:plain

奥の方に映っているのはワンちゃん用のケージ。持参したトイレを置かせてもらいました。

 

f:id:neko_no_marushima:20210627164743j:plain

ペット用の足洗い場

 

f:id:neko_no_marushima:20210627164844j:plain

ドッグランの入り口にはウンチボックスも。ありがたい!

 

 

 

 

 

もう、夫と二人でメロメロになってしまいました。ハミルの森。「グランピングなるものを一度経験したい(でも一度でいいや)」くらいに思っていたのに、もう一度行きたい。何なら次はゆっくり連泊したい。

系列のグランピング施設が伊豆と千葉県市原にもあるようなので、そちらも行ってみたいです。