まるしまブラザーズ

目がまん丸な「まる」としましま模様の「しまじろう」という2匹の猫と暮らしています。

憧れのカリカリーナ

どうも、まるしまブラザーズです。

目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。

f:id:neko_no_marushima:20220201100856j:plain

サンドウィッチにゃん。左がまる、右がしまじろう。



 

 

さてさて。悩みに悩んでカリカリーナを買いました!!!

f:id:neko_no_marushima:20220201102021j:plain

憧れのカリカリーナ!

www.caricarina.com

 

 

 

カリカリーナは猫の爪とぎ&ベッドで、InstagramTwitterでお友達にゃんこが使っているのを見ては、可愛いな~と思っていました。

 

何を迷っていたかと言いますと、お値段。お高いんです…。

 

スタンダードサイズで7,700円

グランサイズ(大き目)で11,000円

グラングラン(さらに大き目)で14,300円

 

 

 

 

 

爪とぎよ?

 

強化段ボールで超丈夫とはいえ、大変可愛いとはいえ、一応消耗品の部類。

 

まるちゃんが大きいのでグラングランがいいだろうな…と思いつつ、この値段で使ってもらえらなかったらへこむわ~と、ぐだぐだ迷っていました。

f:id:neko_no_marushima:20220201102428j:plain

我が家はまるが特大XL、しまが大き目Lサイズ…ぐらい。



 

 

が、公式HPからの購入であれば、猫が使ってくれない場合にも返品可と知り(こちらを参照→カリカリーナ / faq03)、思い切って買っちゃいました。

 

 

 

 

そして、オーダーから約1週間ほど。カリカリーナがやって参りました❤

サイズは一番大きいグラングラン、色はイエローゴールドです。

 

 

 

 

しまちゃんはまず箱にイン。

f:id:neko_no_marushima:20220201102618j:plain

うんうん、それでこそ猫よ

 

 

まるさんは後ろからチェック。

f:id:neko_no_marushima:20220201102703j:plain

なんすかこれは

f:id:neko_no_marushima:20220201102844j:plain

にょきっ

f:id:neko_no_marushima:20220201102925j:plain

にょきにょきっ

 

 

 

 

出してみると、結構重い。そしてカーブの傾斜がすごい。

 

座れるところが少なくなっちゃうんじゃないかと思ったけど、この角度がもたれるのに心地よいらしく、まるちゃんが入り浸ってます。

f:id:neko_no_marushima:20220201103258j:plain

よきかな~。

f:id:neko_no_marushima:20220201101028j:plain

頭をカーブが緩い方にするのも、よきかな~。

 

f:id:neko_no_marushima:20220201103146j:plain

後ろに背後霊みたいなしまじろうがいる

 

 

 

しまちゃんも結構好きそうです。

まずは、お座りスタイル。

うつらうつら。

 

 

 

 

 

結論。もっと早く買ってあげればよかった。

高いけど、可愛い姿が見られて、2日くらいで元を取れた気がします(単純)。

 

寒い時期、しまじろうはホットカーペットにメロメロなので、しまがホットカーペット、まるがカリカリーナで住み分けできてますが、ホットカーペットを使わない季節になったら取り合いかも?

ホットカーペット好き男

 

爪研ぎはあまりせず、基本はベッドとして使ってるので、結構長持ちしそうな予感もします。