まるしまブラザーズ

目がまん丸な「まる」としましま模様の「しまじろう」という2匹の猫と暮らしています。

猫ちゃんへのお土産<ねっこ玉>、つけてみました。

どうも、まるしまブラザーズです。

目が真ん丸な「まる」と、しましま模様の「しまじろう」のにゃんこブラザーズです。

f:id:neko_no_marushima:20211013160039j:plain

扉を開けて欲しいしまじろう。中におやつがしまってあるのです(笑)

 

 

 

 

 

 

ねっこ玉は島根のお土産で、首輪などにつけられる勾玉型のチャームです。愛する猫ちゃんへのお土産をというコンセプトですが、人間も使えますので、猫ちゃんとおそろいのチャームを使うこともできちゃいます。

 

そんなねっこ玉の「うちの子パッケージ第3弾」に、しまじろうの写真をつかっていただきました。

f:id:neko_no_marushima:20211013160830j:plain

ねっこ玉うちの子パッケージ 首元に勾玉があります!

f:id:neko_no_marushima:20211013160650j:plain

これしまじゃなーい?

 

 

購入して9月中に届いていたのですが、しまじろうのパッケージを見たらなんだか胸がいっぱいになってしまって開けられず、2週間ほどそのまま飾っていました(笑)

やっと開封しまして、まるとしまじろうにつけてもらいました。

 

 

しまじろうは緑の唐草模様にタイガーアイの勾玉、まるは「さざれ」という模様の首輪にターコイズの勾玉を買いました。勾玉も首輪本体も種類が豊富で選ぶのが楽しかったです。

 

勾玉と首輪本体は別売りなので、今使っている首輪をそのまま使いたい場合は勾玉だけ買うこともできます。

 

f:id:neko_no_marushima:20211013164044j:plain

あら。可愛い!

f:id:neko_no_marushima:20211013164142j:plain

どうしてそのポーズ?

f:id:neko_no_marushima:20211013164404j:plain

まるもつけてみました。

f:id:neko_no_marushima:20211013160541j:plain

左が唐草模様×タイガーアイ、右がさざれ×ターコイズ。ツヤ感があって可愛いです。

 

 

勾玉のサイズは大小の2種類があって大にしてみましたが、少なくともモフモフな猫ちゃんは大がいいと思います。短毛の子も成猫なら大がいいかも。

大でもまるの勾玉はゴージャスな胸毛に埋もれがちです。でも動いたときにちらりと見えるのもまたかわいい❤

長毛の子は初めからちら見えを楽しむことを前提に、毛色に対して目立つカラーを選んだ方が良いかもしれません。

 

ねっこ玉は島根県内の物産館や、ねっこさんのHP、Amazon楽天などで販売されていますので、気になった方はのぞいてみてください☺

xn--28j5a3a.com

 

 

ちなみに、しまちゃんに買ったタイガーアイは金運・仕事運アップや商売繁盛の願いを託す石。ターコイズは幸福や財をもたらす石だそうです。

 

 

金運…🤤

 

財…🤤

 

まるしまについてきてもらって、宝くじでも買っちゃおうかしら🤣